2022.1209
12月8日(木)、日本テレビ「ZIP!」にて、
「ロスゼロ不定期便」が紹介されました。
番組内では、12月7日(水)に開催された
「日本サブスクリプションビジネス大賞2022」に
ノミネートされたサブスクサービスが取り上げられました。
ノミネートされた13社のうち、4社がSDGs貢献に繋がるサブスクで
「食品ロスを楽しく美味しく解決する」サブスクサービスとして
ロスゼロ不定期便がピックアップされました。
同サービスは日本国内における
「食品ロスを防ぐ福袋」として
初のサブスクリプションです(2021年11月当社調べ)。
ロスゼロ不定期便は2021年11月からサービス提供を開始し、
ユーザー数は約2500名、
行先をなくした食品14万点超、累計約35トンが
お客様へ届けられました。
また、総額7100万円相当の食品が
社会に活かされたことになります。
これからもロスゼロは、
みなさんと一緒に楽しく美味しく食品ロスを解決できるように、
邁進してまいります!
Contact
© LOSS ZERO All Rights Reserved. 「ロスゼロ」は株式会社ロスゼロの登録商標です。