2022.1020

消費者志向自主宣言を策定しました

 

 

 

消費者志向自主宣言

 

企業理念

 

・エシカルな消費スタイルの創造・提案

・お客様第一主義

・他セクターとの共創・パートナーシップ

・地域社会に対する貢献

・法令等の遵守(コンプライアンス)

 

取組方針

 

1.経営トップのコメント

私たちは『もったいないものに価値を見出し社会に活かす、持続可能な社会を実現する』というビジョンのもと、つくる人、食べる人、そして社会にとってプラスになる『三方よし』な笑顔の実現を目指します。まだ価値があるのに、活かす機会がない『もったいないもの』に光を当て、ヒト・モノ・コトを繋げるプラットフォームの構築に努めます。また、社会へエシカルな消費スタイルを創造・提案できるよう、対外的な啓蒙活動と全従業員へ理念の徹底と意識の向上を図ります。

 

2.コーポレートガバナンスの確保

お客様をはじめ取引先、投資家、地域社会など、さまざまなステークホルダーとの対話を重視することが、企業としての成長する基盤であると各従業員が認識し、それに従事できるようなコンプライアンス管理態勢を構成します。また、消費者や取引先をはじめとする関係者に配慮しつつ、社会にとって有益な情報を共有、信頼性のあるサービスの提供ができるよう、高い倫理観を持ち、法令遵守に厳格に取り組みます。

3.従業員の積極的活動

社会問題の背景を理解し、各従業員が解決の糸口を導くことができるよう、積極的に勉強会へ参加し、専門的知識の習得を促進します。良い取り組みや潜在的な社会問題を社内で共有し、各社員の意識の向上を目指します。また、地域のイベントへの参加や子ども食堂をはじめとする支援を継続的に行い、地域社会への貢献やパートナーシップの構築を目指します。さらに、女性が活躍しやすい職場を創り、女性のエンパワーメントの向上・さらなるスキルアップの機会を提供します。

4.消費者への情報提供の充実・双方向の情報交換

ホームページやSNS、またイベントを通して、積極的に当社の取り組みや環境問題に関する情報発信をします。お客様目線でわかりやすく、簡単にお問い合わせいただける環境(ホームページ等)を創り、お客様にとって有益な情報提供、及び、相互のコミュニケーションの向上に努めます。

5.消費者・社会の要望を踏まえた改善・開発

お客様からのサービスに関するご意見や評価を真摯に受け止め、課題や問題点を共有し、サービスの向上に努めます。また、時代や社会状況に合わせた事業開発・サービスの展開に努め、幅広く長く社会に求められる社会的企業を目指します。

 

 

以上

 

 

 

 

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