2019.0506
日本に溢れる「もったいないもの」に価値を見出し、次の笑顔へ変える
日本にはもったいないものが溢れています。その中でも食品ロス(フードロス)は
私たちが最も思い浮かべやすいのではないでしょうか。
ロスゼロはビジョンに基づき、大きな社会課題のひとつである食品ロスの削減を
ミッションとして取り組みます
「もったいないものもちゃんと消費しよう」「もったいないものも使い切ろう(食べ切ろう)」
という新しい消費スタイルを日本に提案します。
「ロスゼロ」という覚えていただきたい名前にしたことで、社会課題を明確にし日本社会への
啓蒙役になれればと思います。
「もったいない」神戸製鋼HP引用
ロスゼロは2019年10月にロゴを刷新しました。
ロゴには「ロスゼロを通して、愛と笑顔が循環する社会」実現への期待を込めています。
初代ロゴに込められた想い、そして変わらないロスゼロのコンセプトを踏襲し、
よりシンプルに、親しみやすいロゴへと刷新しました。
Contact
© LOSS ZERO All Rights Reserved. 「ロスゼロ」は株式会社ロスゼロの登録商標です。