2024.1024

ロスゼロがサブスクリプションサービスを拡大 「ロスゼロ不定期便」に加え、新たに「お菓子サブスク」を展開

 

ロスゼロでは、現在好評をいただいている”もったいない食品を活かすサブスクリプションサービス”
「ロスゼロ不定期便」に加え、この度オフィス向けとして、新たにお菓子に特化した「ロスゼロお菓子
の不定期便」を10月24日より開始いたします。

 

既存の消費者向け「ロスゼロ不定期便」は2022年の日本サブスクリプションビジネス大賞で特別賞を
受賞し、これまでに150トン超
の食品ロスを削減しているサービスでが、今回リリースのお菓子便に
ついては、法人からの需要が拡大したため、実証実験を経て正式リリースに至りました。

 

 

■脱炭素コンセプト。新時代のオフィスおやつ「ロスゼロお菓子の不定期便」

品名:「ロスゼロオフィス・お菓子の不定期便」
販売価格:八千円(税込・送料込)。以降、16,000円、24,000円と、8,000円単位。
定価:八千円のコースの場合、定価一万六千円以上の商品が入ります。
お届け間隔:毎月(配送日は当月内にロスゼロが確定し、配送)
商品ホームページ:  https://losszero.jp/products/futeiki-office001 

 

 

■導入経緯

 持続可能な社会の実現に向け、SDGsへの理解や企業の具体的な行動が求められる中、ロスゼロは
「脱炭素+おやつのGX化」をテーマに、オフィス向けの置き食品サービス「ロスゼロOFFICE」の実用化を目指し、
企業と協力しながら今春より実証実験を進めてきました。
その中で、「社内に置くタイプは難しいが、宅配のサブスクリプションの形で届けてほしい」という声も
他企業からいただいていました。

 

そのため今回、従来の「ロスゼロ不定期便」の対象を拡大し、お菓子という法人ニーズに特化したサブス
クリプションサービスを開始することになりました。

ユーザーの選択肢を広げると同時に、脱炭素時代の新しいオフィスおやつを展開します。

 

 

 

■効果

社員には食品ロス削減に対する啓発、法人向けにはサステナビリティ報告書への対応が可能となります。
販路を失った
食品を事業所内に置くことで従業員にとって社会貢献度や充実度が高まるだけでなく、
ご利用に応じた
CO2削減量を可視化し、各事業所に提供いたします。

 

1.社員向け福利厚生

・リフレッシュスペースでのお菓子の提供
 休憩スペースに置き、社員が自由に楽しめるお菓子として提供。仕事の合間のリフレッシュに貢献。


・毎月の社員イベントや表彰式の際に
 社員のモチベーションを高めるためのイベントや表彰式で特別なお菓子を提供します。

2.来客時サービス

・会議やミーティング時のお菓子として
会議やミーティングでお客様に提供することで、企業のホスピタリティをアピールします。

 

3.企業のイベントやプロモーション活用

・社内外イベントの配布
展示会やセミナー、起業のPRイベントで来場者にお菓子を配布し、持続可能な取り組みへの共感を
拡げる機会に。

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